【蜘蛛の糸】芥川龍之介〜ドラゴンクエストにも登場したカンダタの元ネタ〜朗読

【蜘蛛の糸】芥川龍之介〜ドラゴンクエストにも登場したカンダタの元ネタ〜朗読

【毎週土曜夜8時配信】
芥川龍之介の名作「蜘蛛の糸」
私は、この話を小学生の頃に読んで衝撃を受けました。
この話を聞いてからは、蜘蛛を叩けなくなり、よく部屋に現れる1cmに満たない家蜘蛛を手のひらに乗せては、外に逃がす様になりました。ぴょんぴょんと跳ねる小さな蜘蛛は可愛いくもあります。
真面目な小説朗読です。是非ご覧ください。
追記
ドラゴンクエストに登場するカンダタは、この蜘蛛の糸の犍陀多がモデルになったと思われますが、ゲームやアニメ、新しい物語の中に、文豪の名作や神話・伝説に登場するキャラクターが復活し、新たな道を歩むことに勝手に喜びを感じています。
こうやって、もしかしたら間違った解釈もあるかもしれませんが、時代を流れ伝わっていくんだなと思っています。

動画・写真付きの怪談朗読で、映像だけでも、音声だけでもお楽しみ頂けます。
睡眠・作業用としても楽しんで頂ける様、効果音やBGMも編集しております。
感想や取り扱ってほしい怪談・昔話・民話・神社やお寺に伝わる伝説などなど、是非コメント欄にお寄せください。
なにとぞ、いいね・チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

※本編に登場する、人物・場所等の画像・映像はイメージです。
※本編の物語は、伝承伝説を元に構成しておりますが、脚色を行っております。

■Instagram
https://www.instagram.com/odoroterakoya/

未分類カテゴリの最新記事